蝙蝠の舞踏会

ミューパレとホーンテッドマンションが好きな人の日記

いづはるインパ日記

2024.03.07にいづみんとはるちゃんとインパした日記。

 

きっかけ

元は2人がDホテルのごはんを食べに行きたいと話してたところに誘っていただいて、シェフミにでも行こうか!と計画してたのがはるちゃん体調不良で叶わず。
リスケ提案したらミニーちゃんイベ一緒にインパしようって話が膨らみました。
割と直前まで詳細何も決めてなかったけど、行き慣れたランドなので軽く調べて大体おっけー!

 

 

待ち合わせ

最近はアーリーオープンしてなくて9時ジャストに開園なのでのんびり8時頃集合にしようってことになったけど、7時半過ぎには集まる一同好き(笑)。
大人になればなる程、待ち合わせに遅れない大事さを実感するよね。

 

 

はるちゃんと私が先に舞浜駅に到着したので先に手荷物検査列へ。
ものの数分で終わってエントランス列には40分過ぎには並べてたかな。
列もまだ半分くらいで、閑散期を感じる。
でも8時には一気に倍くらいになってたから20~30分の差が大きかった印象。

 

トラブル①チケットがない

「そういえばまだグループも組んでなかったね、リンク送るー!」なんてアプリ開いたら、ん?チケットが…ない…だと?買い忘れてた!?
慌てて新規購入画面を開くと△なのでまだ買える!と安堵しながら画面を進めるも、タッチの差で売切れっぽいようなエラー表示に嫌な汗じわり。
誰だ!買いもしないのにカートに入れてる奴!!とぷんすこしながら鬼の再処理を繰り返し、10数分粘って無事に買えました。

 


私朝4時半とかに起きて2時間かけて来てるのよ…入れなかったら泣く(´;ω;`)ウゥゥ
こんなミス初めてやらかしたわ。反省。

 

トラブル②電波障害

「ちょっとタバコ行ってくる!」と離脱したはるちゃん。
列の後ろの人がやたら近くていづみんの頭にゴンゴン荷物あててるの不憫に思いつつ、ふと気がついたらぎゅうぎゅう詰めで後方まで人びっしり。
はるちゃん帰って来れるかな?という心配が的中し「近づけない😭」と連絡が。

 


木とか近くの目印を連絡しようとしたり電話するも電波が完全死。
いやもうビックリするくらいデジタルが意味を成さない!
Twitterも開けないし、LINEもダメで通話での意思疎通も閉ざされた。
ディスコ開いたり色んなツールを駆使して連絡を試みるも絶望的。

 


ちょっと勝手に荷物開けさせて貰おうと判断して、はるちゃん持参のローディアンのぬいぐるみは絶対目印になると高らかに掲げて「ここだよー!」の必死の主張。
何もかもデジタル化していく時代にこのアナログ感どうした。

 

 

でもその甲斐あって無事にはるちゃん気付いてくれて再合流。
よかったぁあああ。
その後時差ではるちゃんの電話の呼び出し音が鳴ってて「今!?」って笑った😭
8:20くらいからまじで電波が死にます。
近日インパ予定の人それを念頭に入園準備は入念にね…。

 

9時のレストラン当日枠も入園タイミング云々以前に開けず、開園処理後数分してアクセス出来た時に残ってたのは15:40のみ。
おう、ドンピシャでパレード時間かぶっとるやんけ😄
最悪店頭で1時間並ぶことにして、キャンセル拾いのリロード祭開始🔥

それと同時に40thプライオリティパスの取得に、エントリーにやることいっぱい。
Dオタ同士のインパだから分担制で楽勝と思いきや
はる「私くじ運ないから任せたい」
いづ「どこどこ?どこからやるの?」


ええい携帯をよこせー!!!笑
飛鳥さん必死のスマホ2台使い。
左手でレストラン拾い、右手でパス操作。

マウスビートが当選したことを告げると一同大声をあげて歓喜
「ぃやったーー!!!!」「フッフー!!!」
こういう喜びを分かち合えるのは嬉しいよねー(*´艸`)

 

インパーク

ホーンテッドマンション

1stアトラクションは我が家へ。
待ち時間0のストレートコースでお庭が見れなかった…。
寒くて凍えた体を温めてくれるお屋敷のぬくもりは嬉しいくらい住みやすい。
「ケツアゴって骨になってもケツアゴなの?」と良い質問をくれたはるちゃんに「まごうことなきケツアゴだよ」と説明してその変化をお楽しみいただいた。
「あの羽根なーに?」とビヨンド装飾にも気付いてくれて嬉しい。

 

 

奇数来園なので誰が1人で乗るかの相談になると、全員が「私1人でいいよ」と言って、まさかの全員がソロ乗車したwww

 

朝一乗車あるある、目が暗闇に慣れてなくて殆どのものが見えない!笑
こういう時は続けて3ループくらいして目を慣らしていきたいものですよね。

 

 

特に大きな不調発見はなかったけど、永久廊下左側のカーテンが揺れてなくて窓に挟まっちゃってたくらい。
完璧仕様であるに越したことはないんだけど、不調あると貴重で嬉しいのよね。

 

ミニーのスタイルスタジオ

お次はミニーちゃんに会いに。
50分待ちでちょっと長いかなーとは感じたけど皆でいればあっという間よねとGO!
スプリングロールでもつまみながら並べば良かったねー!と空腹を感じてたら、はるちゃんがHARIBOをくれた。
前も遠足の時ハリボー貰ったなぁ✨
はるちゃんと言えばハリボー

グッズ購入で増えゆくポーチの使用用途に困る私に反して、はるちゃんのバッグの中からはポーチが次々出てきて使いこなしてたの面白かった(笑)。

 

 

2人は持参したフィギュアをQラインに添えて撮影を始め「可愛いー!」と盛り上がる傍ら、レストランのキャンセル拾いに奮闘する私は延々とリロード。
何度かキャンセル拾えたけど、より良い時間帯が出る可能性を捨てきれず、折角のパークを満喫せず画面ばかり見ちゃう系オタク。
KAZさんに話したら「それいつもの僕じゃないっすか!」と接待役に率先してなっちゃうタイプあるあるに頷いてくれた😂
でもそれぞれの得意分野があるし私も皆にいっぱい楽しませて貰った💕

 

 

ちょうど室内に案内される手前で満足いく時間が拾えたのでひと段落して、ミニスタ内は私もバッグにつけてきたいちごミニーちゃんを撮影して参加。
自分たちの写真より物撮りの方が明らかに白熱してた(笑)。
可愛いのいっぱい撮れたから見てー!

 

 

 

 

 

 

 

いづみんが冬服ミニーちゃん会ったことないからミニスタ行きたいってことだったけど
ドアを開けたらそこには春ミニーがいた…やっほー(笑)!
春衣装大好きな私は歓喜だったけど、3月からチェンジかー!とビックリしたよね。
スタイルスタジオだから季節は先取りするよねそうだよねってショックを受けてたいづみん。
また来年リベンジしようね…。

 

ミニーちゃんを前にそわそわワクワク順番待ちする一同。
「可愛い…」「尊い…」「天使…」
こういうテンションの共有出来る人と行くことあんまないからそれも楽しい!
キャストさんがご親切にハイタッチやハグの瞬間も撮ってくれてたんだけど

うん…?
なんで私のショット「Majiでハグする2秒前」になっとるんじゃ!
オーケーオーケー、そんなこともあろうかと画面録画もしてっからね。
こちとらぬかりないぜ。

 

 

キャストさんへはるちゃんのスマホを預けて私といづみんは動画撮影をしてたけど、そりゃもう興奮して撮れ高が殆ど壁だったよね。
ミニーちゃん全然映ってNeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
仕方ないよ天使がそこにいるんだもん…挙動不審にもなるよ…。

 


はぁ可愛かった。。

 

ガンボスープ

アトラク乗ってグリもして、さぁ次は腹を満たすZE!
30分後のレストラン予約を前に向かったのはカフェ・オーリンズ
「スープは飲み物(にこにこ)」
「ランチの前に胃を温めないとね(にこにこ)」
という笑顔のいづみんに従い(?)、初のガンボスープをいただいた。

 

 

カッコ書きで(ライス入り)と書かれてはいたけど、混ぜたらふわっと浮くくらいの量かと思いきや半分くらい米だった。
スープはスパイシーでスープカレーみたいな感じ。
名の由来を気にしたはるちゃんがその場で検索し、オクラスープの意と学ぶ。
想像以上に美味しくて大満足だった!

近くのカリブが大行列になってて40分待ちとか…ひえええ。
ハニハンとビッグサンダーやってなくてスペマンシス調になったりしてたし、なんせチケット売り切れてる日だからまぁまぁ混んでいた。

 

イーストサイド・カフェ

必死に拾った予約で行列を横目にスッと入店。
10分以上早くついたけどすぐに案内して貰えてその後の予定スムーズだった✨
ここでもフィギュアをテーブルの淵に並べて撮影会。

 

 

イーストサイドの心地良さを分かち合ったり。
若い頃は予約なしの安いお店メインだったけど色んな良さがあるよねーって。
どこ見ても素敵な景色で、それをいいよねいいよねってそれぞれが口にする空気感とても良かった。
ディズニーはいいぞ。うん。いいんだよ。
ガンボスープの存在感は然程なく、皆普通に完食😄


トマトのカルボナーラって初めて食べたけどクリーミーで美味しかった。
でも配膳キャストが食事の説明をしてくれたんだけど「周りは粉チーズです」の一言だけで颯爽と去ってしまって、一同「えっっっ!?」ってなってその後しばらく笑っちゃったwwww
他に解説する要素ないの!?リボンのこととか触れないの!?笑

 

 

デザートもきゃわわ。

 

 

スペースマウンテン

9:08に取得したパスで12時半という1つめのパス使用。
もうすぐ大幅なリハブで長期クローズしてしまうだけあって惜しむゲストたちからの需要が熱く、待ち時間が常に2時間半前後。
これはまじでパスあって正解だった…。
ループ出来てた時もあったけど、同じアトラクでも印象変わると人気すごいことになるよね。
組み分けをグーパーで決めることになり、やった後で「地方の差ー!」を思い出す。
グーパーグーパーグーパーヨシ!なんだよ沼津。ヨシ!
しかも私は何故かチョキを出して「オッケー、ソロしまーす」と敗北宣言😇

 


絶叫して存分に満喫し「スペースマウンテンありがとー!!」とお礼を言いながら後にしました。
おそらく我々の乗り収めだろうと。
生まれ変わり楽しみだけど落下ないままだといいな。

 

モニュメント撮影

シンデレラ城前にあるイベントモニュメントの前で撮影したくてハモカラを横目に列の最後尾へ。
アーケードのリボンと撮るのは1時間以上しゃがんだまま並ぶと知って心折れたけど、こっちならと2人に付き合って貰った。
撮影も列の整備もカメキャスさんが複数人対応してて、撮影の流れを説明する人、撮影する人、撮影後に購入の段取りをする人っていっぱいいた。
カメキャスがいる場所って課金必須なのかと思ってたけど、持参のスマホで撮ってくれてそっちの一眼で撮るかどうかは選択制なのね。
曲が良いよね~ってノリノリでパレードを楽しんでいたら順番に。

 

 

はるちゃん撮影の素敵なお写真✨
ヒロのスニーカーはズームにすると隠れミッキーがついてるんだよなんて教えて貰ったりして楽しかった!

 


モニュメントはミニーちゃんが可愛らしく両手を広げているのでそれを真似ようと話してて「真ん中の人すしざんまいになるやん」って笑ってたらまさかの私だった👐
流れでははるちゃんが真ん中やるみたいなこと言ってたのにいざ撮影になったら「飛鳥ちゃん1番ミニーちゃんカラーだから真ん中おいでよ」って😲笑
あ、うん。主役ありがとう??という困惑と開き直りのすしざんまい!

 


仕上がり見て感動。カメキャスすげー!
入ってて欲しいものが的確に綺麗な構図で収まっているし色味が美しい!

 

地蔵

本日のお目当てパレードまで1時間40分というタイミングでポジ取り。
思ってた程は地蔵白熱してなくて、最前とベンチが全体的に埋まってるくらい。
フロート停止位置を下調べして来てたけど結構悩んでウォルト像の向かいを選択。
2列目に腰を下ろしたけど前の人が「移動するんでよかったらどうぞ」と最前譲ってくれた!
歩道の途切れ目で斜め位置だったのでお尻が軽くスライドしていく(笑)。

 

 

はるちゃんにお留守番をお願いして、いづみんとホンテドリンクを買いに。
並んでる途中でモバイルオーダーの存在を思い出したけど、最短で20分後指定だったからマックやスタバみたいに今すぐは使えないことを学ぶ📝


フレーズに馴染みのないいづみんが「名前なんだっけ…!?」と慌ててたので
横から「ディア・フェローモータルズ」とドヤ顔でアシスト。
Dear fellow mortals…親愛なる死ぬべき仲間という意味です。甘美な響き…。
レシートにも印字されてたら取っておきたかったけど「SPドリンク」表記で残念。

 

 

味はほのかに芳香剤を感じるよく分からない甘いやつです。
いいんだよ、雰囲気重視とカップ持ち帰る為だから…!笑

 

 

いづみんもしっかり洗って持ち帰ってた(*´艸`)
戻る時に撮影スポット見つけてまた1枚パシャリ。

 

 

はるちゃんはモバイルオーダーを活用してお酒ゲットしてた♪

 

ミニーのファンダーランド

道路を挟んだ反対側もDPAエリアになっていて、段差上には背もたれ付きのバケパ椅子席も。
どう見てもあっちVIPみがあるね?課金者の気配がすごいね?
ってことはミニーちゃん折角の停止位置だけどおしりの可能性高いな!???
気付くのが遅かったので半ば諦めの気持ちだったけどちょっとは見えたから…(泣)。

 

 

でも前回このパレードは城前後方から全体を眺めたので、ダンサーたちが近くで見れたのが衣装担の私にはすごく楽しかった!
クオリティ高くて見ごたえあるなぁ…可愛かったー。

 

 

 

はるちゃんもキャラたちの素敵写真いっぱい撮ってくれた✨
スマホしか撮影手段のない私にとって、同じ目線で見た綺麗なお写真はすごく嬉しい!

 

 

 

サンデー

私のリクエストでミニーメニューの1つであるサンデーを食べに。
アイス屋さんって左右別の列を形成してるけど圧倒的に右混んでるよね。
左は受け取り列に誤認されたり目立たないから皆右に並んじゃうっていう。
アプリでは40~50分待ち表記だったけど左列並んだら10分程度で買えちゃった。
地蔵中はお日様ぽかぽかでコート脱げるレベルだったけどパレードで陰って冷えて、暖を取るべく皆ホットココアもオーダー。
冬の風物詩のオレンジココア本当大好き。
サンデーは小粒のマシュマロがいっぱい入ってて飽きない歯ごたえでした。

 

 

はるちゃん喫煙タイムにガーランドシールを書いて貰った✨
お手隙そうなモンインキャストさんに声かけたらまさかのマイク!きゃわわ。

 


書いてくれてる間近くでゲリラジャンボリやってていづみんと踊ったりなど♬
最早条件反射よねあれ(笑)。

 

クラブマウスビート

下手の端のお席から鑑賞。
時々キャラが見切れたり、マックイーンは全く顔が見えなかったけど(笑)皆でわいわい見るの超楽しかったー!

 


はるちゃんはミッキーの格好良さに声を漏らしながらシャッターを切り、私はキャラを真似して一緒に踊りながらはしゃぎ、いづみんもリズムを刻みながら時折「尊い…」と呟く。
私たち3人まぁまぁリアクションおっきかった😂

 

 

最初の頃はマジミュに比べて簡素な印象だったけど、曲やダンス覚えたら格段に楽しくなって今じゃヴィランズシーンはテンション爆上がり💕
キレの良いBBAとずんぐりむっくりな2人が好きすぎる。

 


40周年衣装の煌びやかさにも心を奪われ、最高に満たされた気持ちで退場✨

 

 

はるちゃんまじで良い写真いっぱいありがとう😍

 

 

その後も始終魅力を語り合う会話が白熱して幸せだったなー💓

 

バズライトイヤーのアブストラクター

いづみんが下手過ぎて可愛かった😂
私が10,000を超えた頃に600だったの草www
でも結果は皆揃ってLv.3でした。
コツ掴めない一般人はこんなもんよね(笑)。

 

キングダムトレジャー

ホンテイベ初日にはスタンバイパス必須で、装飾壁にも人が群がって皆じっと動画撮影してて近寄れなかったので改めてフラッシュ撮影をしに来店。
フェアリーテイルホールみたいにフラッシュで浮かび上がるのだ✨

 

舞踏会のパイプオルガンゴーストたち👻
このパイプオルガン、譜面立てが蝙蝠になってるデザイン本当可愛い💕

 

 

同じく舞踏会のシャンデリアゴースト。
下部にダンスカップルゴーストもいるんだけど、うまく撮影出来なかった💦

 

 

お屋敷外観の前でヒッチハイクゴースト。

 

 

パイナップルピザ

2人共パイナップルピザに向ける熱量が凄かった😂
もう熱弁に熱弁を重ねていかに素晴らしいか美味しいかとその存在を尊び、朝からずっとパイナップルピザをご所望されていた(笑)。
私はPS予約のお店に行きがちなのでテラスフードはあまり馴染みがなくて初体験。
こうやって新しい体験出来るのも一緒に行く人の恩恵よね✨

 

 

ピザ容器の内側にフィルムが貼られていて剥がして包むと手が汚れないとTVで見たけど、実際触った感じただの紙でフィルム貼ってあるようには感じず…。
もうやめちゃったのかな?と思ったけどそんな情報もないから気付かなかっただけ?
真っ暗だったから殆ど手元見えなかったしなぁ。
お味はとっても美味しかった!
チーズの塩加減とか諸々最高。
一緒に頼んだチーズハッシュポテトも美味しかった!

 

スターツアーズ×2

混雑日を示すようにずっと40分待ちくらいだったのがやっと15分へ落ち着いた。
入口で撮影大会をしつつ、いざ中へ。

 

 

はるちゃんが元気。
向かう足取りも心なしか張り切った感じで、ウキウキが伝わってくる(*´艸`)
入ってすぐの振り向いたとこにあるスクリーンにお目当ての映像があるとのことで、列を外れて「抜かしてってください」と停止。
ゆっくり注視するの初めてだったから新鮮な楽しみ方だった!
全尺も不明で諦めようとした時に無事にお目当て遭遇で撮影完了✨

 


はるちゃんがとても生き生きしていて饒舌だった(*´艸`)
愛に溢れた人のお話は楽しい。

「もう1回乗る?」ってループしたけど、2回ともダースベーダーレイア姫
1回目は右の小窓にボバフェットが現れて一同大歓喜した!
2回目ははるちゃんがスパイに選ばれて祝福。
しかし最前と2列目だったので結構酔った…後ろと結構体感変わるのね🌪

 

ホーンテッドマンション(2回目)

元々はホンテループの為に1人インパしようとしてたので、この日も19時くらいには離脱してソロ周回を計画してたんだけどなんせ混んでる😟
日中ずっと60~90分くらいで全く減らない😟😟😟
前日は30分くらいのタイミング結構あったし初日すら夜はループタイムだったのに、なんで今日はダメなんだよおおお
20時過ぎになってやっと45分になり、戸惑う私を「行こう!」って力強く引っ張ってくれたはるちゃんの優しさに感謝✨
行くと決まれば私の足取りは軽い。
タツアに向かうはるちゃんの如く先頭を歩いて心なしか早足になる。

 

 

裏庭に伸びてるQラインをのんびり歩きながらあれやこれや解説して、入口通路上の柵の模様も人みたいに見えるねーなんてお話しつつ。
暗くなっちゃったけど無事に「本日のお墓」も撮影出来ました。

 

 

 

朝はケツアゴに夢中だったので「紳士並びに淑女諸君」のアナウンスがカットされたことをじっくり確認。
ほんとだー、次の部屋の扉が開いたら突然「ホーンテッドマンションへようこそ」って言われる。
紳士も淑女もエレガントで好きな響きだったのになぁ。

夜の部はいづみんと乗車。
ビヨンド装飾に気付かなかったというので慌ただしく解説するオタクを発揮した。
しかし朝と違って視界がクリアだ!
見える、見えるぞ!

 

 

ラッキー停車が発動するも、ヒッチハイクミラーのちょうど境目で鏡に自分が映らないとこだったの悲しかった…(笑)。
停止中はゴースト消えちゃってて、緊急招集されてたのかな🤔

 

カリブの海賊

締めに乗りに行こうと8:50にホンテを出発。
この時間になるとほぼ無人ファンタジーランドからのウエスタンからのアドベンチャー
人がいないパークは歩きやすいねぇ。
無事にラインカットに間に合って塩素すはすは。

 


まったりして疲労感に重みを感じつつラストアトラクションを堪能。
終盤の近距離大砲撃ち合いで人を支えてる役の人、多分パーク内で1番過酷な仕事してる。
毎日ご苦労様です。

 

 

 

帰り道

お天気に恵まれてお目当てのパレードも無事見れたし、アトラクにも結構乗れたし、食べたいものも全部食べられたし、ショーも見れて、ミニーちゃんにも会えて大満喫だったね!って今日が満足であることを口々に語る帰り道までハッピーなのでした💕
一緒に過ごした人が今日楽しかったって言ってくれるの超嬉しいよね。
ありがとー!また遊ぼうね!