蝙蝠の舞踏会

ミューパレとホーンテッドマンションが好きな人の日記

【前編】ちゅちゅインパ日記

1/12にちゅちゅの皆とインパしました💓

メンバー6人全員集合なんて最初で最後かもしれない貴重な機会で
あまりに楽しかったので思い出を記録しておくよ(*´艸`)

インパ前の出来事

我慢出来なかった🥺

「いつか皆でインパしたいね」と話していたものの
それぞれの仕事の都合で実現はまだまだ数か月先になりそうな夢物語。
痺れを切らした私が「行ける人だけで1回行かない?」って切り出して
うさちの有給申請を軸に実現に動き出すことにしたのが去年の11月。

f:id:hen_jin_san_2:20220115172803p:plain

飛鳥、ハマル、ほへと、うさちの4人(+ほへこの子供2人)で行くことになって
家庭や仕事の都合を踏まえてモレタロウ、ぬぴの2人は不参加。
…が4人分のチケットを取った直後に「ワイも取ったンゴ」ともれぴ😂
後日、日付に気付いたぬぴちも「自分の誕生日なのに自分だけいけないのやだ!」
強引になんとか参加する方向で意欲を見せ始め
全員で再販のチケ戦に参加して無事に6人全員集まれることになりました✨

結果的には大量放出の再販日が設けられてぬぴち分も楽々取れたんだけど
ぬぴちが行くと決まってからは日々マメに再販情報をチェックしていて
「飛鳥しゃはこれをいつもやってるのかと思うと…」「それよ…」と皆早々に疲弊していた(笑)。
インパ楽しいけど根気のいる作業多いし準備大変よね😂

f:id:hen_jin_san_2:20220115172013p:plain

グループ共有機能を使って初めて知る皆の本名(笑)。
少し前まで個人情報にあたることはあまり触れない方が…だった空気も、こうして徐々に共有しあって、画面の中の人が現実世界に出てくるようになっていくのなんか面白いよね(笑)。

f:id:hen_jin_san_2:20220115172438j:plain

(以前名古屋市科学館にて撮影した私)

ロールケーキかつあげ罪

さあ、インパが決まったら次はごはんの計画。
ミニーちゃんのイベントが始まる少し手前の時期でフードだけフライングでスタートするので、ミニオタほへこのリクエストでランチはセンスト予約に決定。
PS(プライオリティシーティング=レストラン予約)には自信のある私が予約係に任命される。

その頃ローソンのロールケーキRTキャンペーンでもれぴとはましゃが当選していて、いつもの冗談でもれぴと頂戴あげない合戦をしている中で「じゃあもれぴの分はPS取ってあげない😙」って言ったらDMで当選権利を差し出されてしまったwww

ってツイートした直後に予約開始時刻を過ぎてることが発覚して、慌てて細切れで予約押さえたけどロールケーキは罪の味しかしなかったよね…。

f:id:hen_jin_san_2:20220115174846j:plain

最終的に当日予約で大人6人子供2人の8名分まとまって確保出来たんだけど、それまではそれぞれの垢で取れる人数分をわけて取ってたのでセンストガチ勢みたいな日程になった😂
キャンセル拾いもこの人数分まとめては絶望的で、大人3人以下のインパとは違う大変さを痛感しました…(笑)。

ハマルの呪い

はましゃがとんでもない雨女なんですよ。
どこか出かけようと計画するとほぼ確実に雨になり、旦那さんとのデートも事前に計画すると雨になるからしなくなったとか、新婚旅行も毎日雨が続いたとか、前回らしゃとはましゃと3人でインパした時も雨だったし、その威力はもう実績のあるお墨付き🥴

「楽しみって思わなければ大丈夫なのでは」という提案の元に「楽しみじゃない」を復唱させる毎日でした…(笑)。
「楽しみじゃない楽しみじゃない楽しみじゃない楽しみじゃない…楽しみだなあああああああああああああああああああああ」😂

f:id:hen_jin_san_2:20220116161055j:plain

週間天気予報が表示される日になって確認したら…見事にピンポイントで雨なのよwwwwww

f:id:hen_jin_san_2:20220115175943j:plain

我々頑張りました🔥
DMの名前も変えて毎日皆で晴れるよう念じ続けたおかげで晴れ獲得しました!!!!
雨だと外で集合写真は無理だからね…ベビーカーもあるからね…晴れほんと嬉しい…。

サプラーイズ

折角ぬぴちの誕生日当日だから何かプレゼントしようかなーとは考えていたんだけど、皆と相談してインパだから荷物にならないように連名で当日買う予定のカチューシャ買ってあげようかってことに。
お高いものじゃないし他に何足す?でも普通の友達と違ってお返しが出来る関係じゃないから負担にならない程度の方がいいんじゃ?とかあれこれ相談して、バースデーシールを貼るロゼッタとバースデーグラサンのセットにメッセージカード寄せ書きしよってことに。

f:id:hen_jin_san_2:20220116162036j:plain

ディズニーストアで買ったロゼッタ、まさかのステッカーとサイズ合わずwwww
パークのシールの方が1サイズ小さかったものの、絶望的にサイズアウト😂

開園前のゲート付近にいるキャストもバースデーシールを書いてくれると聞いていたのでぬぴちに気付かれないように手配に動いたんだけど、今は基本的に持ってないらしく…断られ続けてやっと1人見つけて書いて貰えました🥺よかた
「ぬぴ」と本名と2パターン貰ったよ(笑)。
大概キャストさんは「ぬ…???」ってなるので「ぬりかべのぬとピンポンのぴです」とか説明してたんだけど、本人曰く「スヌーピーのぬぴ」がスマートだそうです( ..)φメモメモ

トイレ行くついでにこっそりメッセージも書き込みして(もれぴが隠せなくてバレたww)開園前にお渡し会してはっぴばーすでーとぅーぬーぴー🍰って歌ってお祝い✨
ロゼッタはバッグにしまわれたwwwですよねwwww

f:id:hen_jin_san_2:20220116194031j:plain

直接胸元にシールを貼っていてすぐはがれてきちゃうってグリグリ押し付けていたので、手伝うふりしてぬぴちのおっぱい触りました😉てへ

f:id:hen_jin_san_2:20220116163232j:plain

入園ハプニング

前日から突然の閑散期がきたものの、予定通り7時に舞浜駅集合。
早めについたあすうさコンビが先に行って場所どりしに行ったんだけど楽勝の2列目✌

寒すぎてうさちと抱き合いながら皆を待つ。
ぬぴちは体温測定でひっかかったらしくステイをくらって、一緒にいたもれぴと揃ってなかなかこないwww
無事入れてよかったよ…(笑)。

児童誘拐の瞬間。
怪獣と聞いてはいたけど1歳児と3歳児のコンビパネェ。
特に3歳児は繋いでる手を下に振り払って脱走するプロだったwww

f:id:hen_jin_san_2:20220116163251j:plain

キャストさんが来て「こっちも開放するので最前列ご案内出来ます」ってことで移動して4枠に分かれて開園待機(*´艸`)
最前なんて初めてだ!嬉しい!8:45のまほものSP確約じゃーん✨
…って思ったら目の前にはエントランス通過の改札みたいのがなくて、もしかしてここ不利なのでは!?と焦ってキャストさんに入園方法確認に。
1列に1人キャストが配置されて手持ちの機械で読み込むから入園処理に他の列より遅れをとることはないとのこと一安心🥳

が!

入園後、SP取得処理をしようとしてもほへこの名前が浮上しない
えええ!ほへこまだ入ってないの!?子供てこずってる!?そんな!?
って気付いたらもうベビーカーレンタルの窓口に行ってて、慌ててスマホ奪って入口に戻ってキャストに対応して貰ってやっと入園処理に…。
まほものSP10:10…がーーーん💔
私たちの早起きと寒さに耐えた入園待ちは一体。。。。。

しかしエントリーに勝利した🔥🔥🔥🔥

フォレスト当たった!!!
ミトミも当たった!!!
もうそれだけで今日優勝では!!というテンションの持ち直し💪✨

インパ中の出来事

さぁここからはパーク内での出来事について!(前置き長すぎん?)

ハニハン

朝イチはまほものの時間が遠ければSPなしで乗れるマウンテンかハニハンがマスト。
うさちが持ってきたルーちゃんのカチューシャをもれぴのバッグにそっとつけて可愛いねってクスクス笑って本人「うん???ワイ可愛いな??」ってなってるのとか、学生時代に背中にメモ張り付ける悪戯みたいな遊びをしたwww

f:id:hen_jin_san_2:20220116174344j:plain

ハニハンは1台目と3台目の前列だけがハニー大砲を浴びられるので(1番と5番乗り場)、滅多に来れないうさぬぴにそれを体験させてあげたかったんだけど、子供との兼ね合いで直前でバタバタしちゃった💦
キャストさんも「乗る組み合わせ決まったら声かけて下さいね」ってちょっと圧強めに2回くらい言って後ろの人どんどん案内してて、いつもは他人事として眺めてる景色が自分たちでやってるっていう不思議…(笑)。

最後のシーンは最近はずっと本閉じっぱなしだったんだけど、開いた本が閉じる動きが復活してた!!!何か月ぶり!?

ミトミ

皆大好きミッキーに会えるよ!ってことで自分1人の時にはない「皆が喜んでる」がなんだか嬉しかったミトミ当選。

走れモレピ

本日発売になった新デザインのカチューシャを買いたがってる人たちがいたので、折角だったらミッキーに会う前に欲しくて、でも時間はもうあんまなくて…って状況下で「ワイ行ってくる」ともれぴがダッシュで買いに行ってくれた👏✨

トイレ行ってた組が「今走ってるおじさんすれ違ったけどあれもれぴだったの?」っておじさん呼ばわりされるもれぴwww
どっちの色いくつ買うか認識確認のために電話したら息を切らしていたので「ハァハァしてるおじさんと電話しちゃった…///」などイケメン行動に反してぞんざいな扱いを受けるもれぴ(日常)。

無事に買って帰ってきたと思ったら、自分用にも買っていてもれみちゃんもリボンカチューシャをつけてミニー化しました😂
もれみちゃんの足wwwwwwwww

f:id:hen_jin_san_2:20220116194048j:plain

気合いを入れて同じデザインのネイルにしていたぬぴち、配色完璧で可愛いお写真が撮れました💗(あすかめらまんGJでしょそうでしょ)

f:id:hen_jin_san_2:20220116192533j:plain

Qライン撮影

折角皆で集まれたんだから!が嬉しくてQラインでもとにかく写真を撮りたい私たち。
ぬぴちが自撮り棒を持ってきていて(伸ばさなければ使用OK)シャッターボタンを手持ちで押せるという画期的な技があったのすごく助かった✨

f:id:hen_jin_san_2:20220116194039j:plain

ウィリー1位でファンタジア3位のおじさん。

f:id:hen_jin_san_2:20220116195553j:plain

ミッキーとご対面

前のグループ撮影中のミッキー、大人数でわらわら入ってきた我々に動揺するwww

自分たちの時間では、皆へのご挨拶や子供へのサービス、ぬぴちのお誕生日祝い、ぬぴちがスマホを置いたのがミッキーの大事なフィルムの上で一同慌てる流れ、もれみちゃんに対して「男の子もリボンつけちゃった!?」の突っ込みなどいっぱい交流出来て、退場間際は投げキスの嵐だった🥰🥰🥰
人数が多かったのと子供がいたおかげかかなりたっぷり時間使って貰えて大満足のグリでした(*´艸`)

まほもの

ここでようやく新エリア✨
時間があれば街並みのうんちくを紹介したりベルのおうちの前や噴水の前でお写真撮ったりもしたかったんだけど、なんせ大人数で予定が詰まっているのでどっかしらで諦めていかねばなるまい…。

Qライン撮影

野獣の城の前にある馬車を見て「あ、野獣ライド」って言いながら「でもこれ野獣乗らないよね」とかミューパレに絡めた話になるのがやっぱちゅちゅなのよねwww
尚「誰よりも気兼ねなくミューパレ出来る人たちとのインパ」とは言ってたけど、ベビーカーと子供抱っこと寒さで基本的に皆ミューパレする余裕なくてハート溢れっぱなしの1日でした😂

f:id:hen_jin_san_2:20220116174302j:plain

このアングル皆でイェーイ!な感じが出ててお気に入り💗

f:id:hen_jin_san_2:20220116194055j:plain

いざ体験

新エリア出来てから2回目のインパではあるものの前回はエントリーに外れて乗れなかったというぬぴち、悲願の初体験で降車時にはボロ泣きしていた(笑)。
分かる分かる、ほんとこれグッとくるよね…私も何回乗っても未だに感動するよ。
初めて乗る人のリアクションを側で感じるのもとても好きです。
晩餐会で最初にカップが揺れだす瞬間に「わぁ!」って感嘆の声が聞こえたり。

最近の私のお気に入りポイントは、晩餐会のポット?たちがシーソーで揺れながら歌詞に合わせて蓋がパカパカ動いて歌っているように見える光景💗
そんなとこ動いてた!?って思った人は次回行く時確認してみてね✨

f:id:hen_jin_san_2:20220116203800j:plain

愛の芽生えの部屋では「のすけー!」「のすけちゃーん!」ってなる一同(笑)。
Qラインや出口で隠れミッキーを紹介して本日のメインアトラク1つ終了。

まほもの要点まとめ

過去に撮影したやつ、ついでに貼っておくね。
最近はQラインゆっくり見れないから動画撮影難しいし、この日はルミコグがお休みでカーテンが閉まっておりました。

センストでランチ

必死に取った予約枠で可愛い可愛いミニーちゃんメニューを食べるぞ!おー!
しかし8人一緒は無理ですとキャストさん…そ、そんな…。
8人で!予約を!取ったんだよおおお。゚(゚´Д`゚)゚。
4人席もなかなか開かず、予約とは??????????という感じだったけど、そこそこ待って4-4でやっと2テーブルあいて分かれて座って、配膳前にまとまることが出来ました✨ふぅ

お買い物

とりあえず空くまで待ちますの姿勢で、今日発売で欲しがっていたパーカーを買いに行く組が離脱。
人数いるとこういう分散出来るの便利ね。

f:id:hen_jin_san_2:20220116204937j:plain

皆でお揃いする!?って流れもあって乗ろうかと思ったんだけど、前無地で背面プリントしかないからアウターで隠れて見えないのでやめました😂
誰かとおそろコーデーとか、グループ皆お揃いとか浮かれぽんちな感じも憧れるからいつかやってみたいんだけどなー✨

可愛い食べものは甘い

このメニューに合わせてネイルをミニーちゃん仕様にしました💗🎀💗
モンブランの中身はほぼ生クリームで、マカロンの下もなんだろうこれ…という、もっと中身しっかりしてもろて…という感想の食べ物だったけど、まぁ可愛いから…可愛いと世の中大概何でも許されるから…(言い方)。

f:id:hen_jin_san_2:20220116205656j:plain

前回ポリネシアンでミニーメニュー食べた時に「1食が甘いものだけはしんどい」と実感したので、今回はサラダも頼んだ…(笑)。
甘いもの苦手で1人別メニューなはましゃのポテトも皆で少しずつ配給して貰ってお口直し。
はましゃが持ってきてた梅昆布も人気を博し、主食あたりめのぬぴちはとてもありがたがっていた😂
サラダのサーモンふわっふわでおいしかったなぁ🤤
ミッキーシェイプのカリカリはチーズでした。

f:id:hen_jin_san_2:20220116205949j:plain

ホワイトチョコ苦手勢からいっぱい回ってくるミニーの耳とリボン…(笑)。

f:id:hen_jin_san_2:20220116205729j:plain

新しいパパよ。

f:id:hen_jin_san_2:20220116205817j:plain

自撮りしようとすると隣のぬぴちが漏れなく映り込んでくる席でした😂

f:id:hen_jin_san_2:20220116205747j:plain

ホンテ

食後はドリミの場所取り。
皆パレードガチりたいとのことで、普段遠目で「やってるね~」くらいの認識しかない私も一緒に地蔵することになりました。
場所が決まってからスタートまで30分あったので、うさぬぴを連れて3人でホンテへ。
13分表示+体験10分+往復6分でギリギリの離脱(笑)。

f:id:hen_jin_san_2:20220116214031p:plain

解説する内容はたくさんあるんだけど、どこまでだったら興味持って聞いてくれるかなっていう匙加減が難しくて、とりあえず軽めにあれやこれやとガイドしたけど、本当はあそこもこうでな…ここが面白くてな…というのも伝えたかったところをグッとこらえた(笑)。
オタクは好きなものの話になると饒舌早口になる説。

ホンテは1回乗っただけじゃ大半のものを見逃しているんですよ…日中は最低3回は乗らないとそもそも目が暗闇に慣れないからいっぱい続けて乗ってほしいんですよ…(笑)。
早いところホンテ記事も続き書きたいですね🥺

ドリミ

割と程よい時間に戻ってこれて、初めての地蔵体験にわくわく。

f:id:hen_jin_san_2:20220116214414j:plain

しばらくして音楽が流れて、遠目にフロートが見える。
いつもは「遠くでなんかやってる」だったけど、近付いてくるのを待つのが新鮮で、シャッターチャンスにはまだ早いのに姿を捉えただけでなんだか嬉しかったなぁ。

f:id:hen_jin_san_2:20220116214822j:plain

ミッキー先頭なんだねぇ!やっほーやっほー!
実際どこ見てるか分かんないけどおてふり貰った気がするよ!やったねー!

f:id:hen_jin_san_2:20220116215054j:plain

カラフルで目が楽しいね✨

f:id:hen_jin_san_2:20220116214848j:plain

フロートめちゃんこ可愛い。こういうの眺めるの好き。
近くで見るフロートってすごい迫力があるね!

f:id:hen_jin_san_2:20220116214920j:plain

割と色んなキャラが手を振ってくれた気がする(*´艸`)

f:id:hen_jin_san_2:20220116215149j:plain

ピノキオフロートが近づいた時のジミニーガチ撮影モードはましゃです。お納めください。

f:id:hen_jin_san_2:20220116215225j:plain

おてぃんもお誕生日だったらしい、おめでと!

f:id:hen_jin_san_2:20220116214954j:plain

そして個人的には何よりこの距離でそんなちっこいもの見えるんですか!?とビックリしたウェンディのワニジェスチャーに感動しましたよね…。しゅごい…💗

というわけで初めてのちゃんとしたパレード鑑賞、とても楽しかったです💗

 

【後編】へ続く。