蝙蝠の舞踏会

ミューパレとホーンテッドマンションが好きな人の日記

いづはるインパ日記

2024.03.07にいづみんとはるちゃんとインパした日記。 きっかけ 待ち合わせ トラブル①チケットがない トラブル②電波障害 インパーク ホーンテッドマンション ミニーのスタイルスタジオ ガンボスープ イーストサイド・カフェ スペースマウンテン モニュメント…

【映画】ホーンテッドマンション(旧作実写)

新しくホーンテッドマンションの実写映画が2023年9月1日より公開になるということで、改めて旧作を振り返る機会を設けてみようかと♪ 自分の好きなものがキャンペーンで連日お祭り騒ぎになるのは楽しいですね。 過去作品の種類 オタ目線で重視すること 映画レ…

【ミューパレ】フィルハーイベとサ終

恐らく最後になるであろうミューパレ関連の投稿です。相変わらずの時差だけど、形に残したくてたくさんの想いと愛を込めて書きます。 ラストイベント、フィルハーマジックは7位入賞でした✨まさかこんな上位の成績を残せると思ってなかったので正直ビックリし…

【ミューパレ】ベイマックスイベント

念願の1位とれたよ! というわけで久々にミューパレのイベント日記です。 楽しかったことや嬉しかったことを記憶が霞んでも残しておきたい。心に響いた背景をゆっくり振り返ります。 結果的に今回は色んなことにとても恵まれました。必死に余裕なく走ってい…

バンギャモードなお話

久々にハート満タン通知を無視して曲を聴いてうっとりする時間を過ごしているので、こみあげるものをすこーし吐き出させてね…って書き始めたけど、音楽の話ほぼほぼ触れなかった同じファンの人に向けたレポではなく、みゅぱれ民に向けての雑談記事です。 ち…

GWごった煮日記

GWを振り返る日記。 今年のGW GWと言えば… 去年のGW 守ってあげたくなる男 KAZファミリー パリピと待ち合わせ 社会人らしさ ご対面 リメンバー・ミーの世界 コース料理 18:10 乾杯 18:20 初めて食べる美味しいやつが2皿 18:33 アコーディオンの演奏開始 1…

テーブルミニーのハット制作

割と頑張って製作にあたったので記念にメイキング公開。 テーブルミニーのハットでけたよ_:(´ཀ`」 ∠):想像してたより難しくてクオリティ低いけど…なんとか美味しそうに見えるかしら… pic.twitter.com/927hrrOO9D — 飛鳥 (@hen_jin_san_2) 2022年2月9日 きっ…

【後編】ちゅちゅインパ日記

前編の続きです。読んでない方は順を追ってどうぞ✨ インパ中の出来事 ギラギラ撮影会 ベイマ フォレスト フォレストの価値 初めて見た時の感想 1番好きなシーン 新設された意義 回数を重ねて気付いたこと① 回数を重ねて気付いたこと② 回数を重ねて気付いたこ…

【前編】ちゅちゅインパ日記

1/12にちゅちゅの皆とインパしました メンバー6人全員集合なんて最初で最後かもしれない貴重な機会であまりに楽しかったので思い出を記録しておくよ(*´艸`) インパ前の出来事 我慢出来なかった ロールケーキかつあげ罪 ハマルの呪い サプラーイズ 入園ハプ…

ミューパレ民たちとプレゼント交換

2021年、ミューパレに明け暮れた年でした。こんなに夢中になったのも、続けてこれたのも、本当にTwitterで繋がった皆との交流のおかげ1年の締めとして、皆から貰ったものとプレゼントしたものをまとめてみました。たくさんの贈り物をありがとう。受け取った…

【ディズニー】ホーンテッドマンション愛を語る(その1)

ディズニーランドにあるアトラクション「ホーンテッドマンション」が好きです。 Twitterやミューパレでは蝙蝠カチューシャをアイコンにしているので、初めてお話しする方にも「ホンテの飛鳥さん」と認識していただいてたりして恐縮やら嬉しいやらですが、ど…

【ミューパレ】くまのプーさんイベ

プーさんイベお疲れ様でした。(相変わらず時差すごい)『ミューパレテーマソング』と『サークルオブライフ』のハイスコアチャレンジが前半後半で重なってくるイベント大渋滞で、優先順位を考えながら時間配分をする慌ただしい期間でしたね。 今回は全然やる…

【ミューパレ】ミッキー&フレンズ

今までは走ったイベントの日記帳として書いてましたが、これだけミューパレがライフワークと化しているので、ワールドごとに曲の感想とか押さえておいた方がいい知識とかを私が分かる範囲で形にしていこうかなーと。初の試みなので需要なさすぎたら初回で早…

【ミューパレ】モンスターズインクイベント

夏休みお盆期間にかかる15日という長期イベントお疲れ様でした。いやもうまじで長過ぎて本当に皆疲れたよね😂 目標 夢中になったこと 『絶叫フロア』の練習 AP狙い ライド育成 50位ボーダーの手応え 同着合わせと追い上げについて 今後のビジョン

【ミューパレ】ライオンキングイベント

日があいてしまいましたが、ライオンキングイベントお疲れ様でした。まじ疲れ過ぎて疲労回復に時間かかっちゃったけど、濃厚な思い出を残しておきたいので少し長めに日記のようなものを書こうと思います。 華やかなゴールを飾ることが出来ました。あらゆる面…

【ミューパレ】ラプンツェルイベント

過去最長期間、ミューパレのランキングイベントお疲れ様でした。 今回はワールドマッチライド★5を手にして走ると決めていたので無事に目標の100位称号をゲット出来て大満足でした。 いや、これ私の結果なん?って今も信じられない。作品に特別思い入れがある…